鎖の挙動をシミュレートしたい(3)

違うことを調べていたのだが
偶然にもいいサイトを見つけてしまった。

Kaneko's Software Page
サンプルプログラム関連 > 簡易剛体計算のサンプルプログラム(ワイヤー)

僕が失敗した、拘束条件に沿うように無理矢理位置を補正するというやり方で
どうしてうまくいかないのか、どうすればそれでも大丈夫になるのかを
数学的(?)に考え解決している。

やはり、知識がなじんでいる人は深くまで考えられるんだよなぁ。

何はともあれ、理解できたし、こちらのほうが処理が単純で
ゲームに組み込んであれこれいじりやすそうだと感じた。

なので、早速組み込んでみようと思う。


ちなみに数年前にこのサイトの存在は知っていたのだが
当時はそのすごさ、面白さを理解できなかったのだった。
(けど、今となっても、さすが W○nny の作者だなぁ等とくだらない感想…。)
Develop | - | trackbacks (0)