Visual Studio .NET 2003 でアセンブラ
ついでにもう少しJPEGデコードを高速化。
MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In のIDCTには
MMXを使って高速化したバージョンも含まれていたので
それも使ってみることにした。
拡張子.asmのファイルはどうコンパイルするのか知らなかったが
プログラマの隠れ里 内の Assemble Programming
でやり方を理解することができた。
ここにあるように、Visual Studio .NET 2003 の場合は
プロジェクトに.asmファイルを加えて
そのファイルのプロパティページのカスタムビルドステップの全般内で
コマンドライン:
ml /c /coff /Cx /nologo /Fo$(OutDir)\ /Fl$(InputName) /Zi $(InputPath)
(Release時は Zi フラグをはずす)
出力ファイル:
$(OutDir)\$(InputName).obj
とするだけでOK。
結果、さらに処理時間が90%ぐらいに。
エンコード・デコードの高速化は本質ではないのでここら辺で。
MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In のIDCTには
MMXを使って高速化したバージョンも含まれていたので
それも使ってみることにした。
拡張子.asmのファイルはどうコンパイルするのか知らなかったが
プログラマの隠れ里 内の Assemble Programming
でやり方を理解することができた。
ここにあるように、Visual Studio .NET 2003 の場合は
プロジェクトに.asmファイルを加えて
そのファイルのプロパティページのカスタムビルドステップの全般内で
コマンドライン:
ml /c /coff /Cx /nologo /Fo$(OutDir)\ /Fl$(InputName) /Zi $(InputPath)
(Release時は Zi フラグをはずす)
出力ファイル:
$(OutDir)\$(InputName).obj
とするだけでOK。
結果、さらに処理時間が90%ぐらいに。
エンコード・デコードの高速化は本質ではないのでここら辺で。