BBS
BBS



名前:

題名:

本文: ※全角1000文字以内


認証: ※画像のアルファベットを半角大文字で入力してください





【Re: 無題】くりま
実際にはファイルがあるわけですから、表示するのが基本だと思うんですよ。
オプションとしてdesktop.iniなどは対象としないというのがあってもいいかも知れませんね。

空行はエラーとはしたくないんです…。
編集の際に区切りの意味とかで空行を入れたくなることがあるでしょうから。
末尾に余計な改行を入れてしまうこともあるかと思います。

チロリンさんのような使い方でしたら
「インデックス」の項目にチェックを入れるのは試されましたか?

確かこうしておくと、行をまるまる消してしまったときは、エラーメッセージも消してしまったところを示すんだった気がします。
そうでなくても消してしまった行を見つけやすいかと思います。
2017/11/19 20:55

【無題】チロリン
お返事ありがとうございます。
desktop.iniでしょうね…
desktop.iniを無視するような仕様にはされないのでしょうか?
あと、空行があればその旨をエラーとして表示してくれた方が判りやすいと思います。
空行を作るやつなんて誰もいねぇよ!って言われたら仕方ないですが…
リストをエディタで開いてそれをエクセルに貼り付け置換前後の表にしてリストを作っていたので、そのようなアホなミスが起きてしまったんですが、同じような使い方をされる方も居ると思いますので、ご検討いただければ幸いです。
2017/11/19 12:13

【Re: E-Renameのエラー】くりま
ありがとうございます。
なるほど、ファイル名を全部消してしまった行があったのですね。

desktopという名前のファイルについては
おそらく「desktop.ini」ファイルのことかと思います。
エクスプローラーの設定によってはエクスプローラー上では見えないのですが
E-Renameは全ファイルを取得するためファイル名のリストに出てきてしまっているのではないでしょうか。

「desktop.ini」ファイルの説明は例えば以下などにあります。
http://tennensui.sakura.ne.jp/pcrikai/category2/entry63.html
2017/11/19 09:37

【E-Renameのエラー】チロリン
※文字数オーバーのようなので分けました。

200近くズレて置換されてしまったので直すのが大変でしたが、そのやり直しの際に起きた事で
これは以前からもあったのですが、そこそこファイル数が多い場合に実際には存在しないdesktopという名前のファイルがリストに加わり邪魔になることがあります。
拡張子など確認したら良かったのですが、そのまま無視して在ることにして適当なファイル名で置換してしまいました。
置換してもファイルが見えないので出来たのかどうかも分かりませんが…
このような現象の報告はありませんでしょうか?
自分の場合は前述の通りファイル数が多い場合にのみ発生しますが、しかし1799個のファイルの中にはdesktopはありませんでした。
環境に依存するのでしょうか…
2017/11/19 01:06

【E-Renameのエラー】チロリン
すみません、大変失礼しました。
ソフトウェアは完璧なようです。
エクセルで編集していたんですが、途中で空行があり、そのせいでエラーになったようでした。
というのも最終行に適当に1と入れて適用を押したら置換したので、結果を確認したら目茶苦茶になってまして
エクセルの中身を確認したら空行があった次第でした(;^ω^)
本当に大変失礼しました。置換する前に追求するべきですよね…

もしかしてひまじんさんも同じだったのかも…
2017/11/19 01:06

【Re: E-Renameのエラー】くりま
ご連絡ありがとうございます。
何か不具合があるのかもしれませんね…。

調査してみたいと思いますので
可能でしたらエラーが出たところでE-Renameを終了させて以下のファイルを
KurimaYoshida@hotmail.com
宛にお送りいただけますでしょうか。

・erename.ini
・list.dat
・list.txt (あれば)
・list.csv (あれば)
2017/11/18 22:44

【E-Renameのエラー】チロリン
こんばんは
2016/04/28 17:46にコメントしましたチロリンです。
今回、問題が起きたので再訪問させていただきました。
2017/04/21 13:13のひまじんさんと同じ現象だと思いますが、1799個のファイルのファイル名を置換しようとすると
【list.txt(1799): ファイル名の数が足りません】と表示されリネームできません。
隠しファイルも無く、ファイル数とエディタに表示される行数は同じ、
最後のファイル名の後に改行を入れたり消したりしてみましたが結果は同じでした。
原因がお分かりになりますでしょうか。
2017/11/18 21:35

【無題】shishi
ありがとうございます。

実は僕の一番良く使う言語はRubyなので助かります!
2017/11/11 13:10

【Re: 無題】くりま
失礼しました。以下でお願いします。

http://kurima.sakura.ne.jp/dlcount/dlcount.cgi?f=12_2
2017/11/11 10:02

【無題】shishi
僕もいつになるか分かりませんが移植した暁には必ず報告します。

CompareZipのほうのリンクはダウンロードランキングのページに遷移してしまうようでダウンロードできませんでした…
2017/11/11 09:46

【Re: 無題】くりま
できあがったらぜひ教えてください。
使いたいと思っている人も多いと思います。
ソースコードも公開してもらえるとうれしいです。

CompareZipのソースコードもアップロードしました。
こっちはRubyで書かれていました。

http://kurima.sakura.ne.jp/dlcount/dlcount.cgi?12_2
2017/11/11 08:17

【無題】shishi
くりま様

ありがとうございます、早速拝見しました!

確かに若かりし頃に書かれたであろうイメージを受けるコードですが、僕が再実装するにあたりまずそのまま指標とするものがあるのは大変助かります。

恐縮ですがCompareZipについてもよろしくお願いいたします!
2017/11/11 03:48

【Re: 無題】くりま
ご意見ありがとうございます。
ご返信遅くなってすみません。

ウィンドウ位置、ウィンドウサイズの記憶…書き留めておきます…。
2017/11/10 22:07

【Re: 無題】くりま
shishi様

ご返信遅くなりました。ひとまず、UnifyZipについてソースコードを以下にアップロードしました。

http://kurima.sakura.ne.jp/dlcount/dlcount.cgi?f=1_2"

今見ると出すのもためらわれる感じですが…。そして参考になるのやら。
基本的に main.cpp に全部書いてあります。
2017/11/10 22:06

【無題】kyou
ImageSpider(Windows版)を使わせて頂いてます。
シンプルで使いやすくとっても重宝しています。
一つ要望があるのですが、起動時に前回の
ウインドウ位置とウインドウサイズで起動してくれると
助かります。よろしくお願いします。
2017/11/04 03:44

【無題】shishi
Githubにあげていただけるなら理想ですね!

本体に手を入れるのではなく、再実装できればなあと思っていました。
2017/11/03 03:32

【Re: 無題】くりま
C++の、学生時代のソースコードなんですが、手を入れられそうですか?
GitHubとかにあげたらいいでしょうか…?
2017/11/02 21:23

【無題】shishi
お返事ありがとうございます。

もし可能なら両ソフトウェアのソースコードをいただくことは可能でしょうか。
2017/11/02 12:21

【Re: UnifyZip, CompareZip のユニコード対応】くりま
ご要望ありがとうございます。
UnifyZip, CompareZip については特に
最近さわっていない言語でつくってあって手を入れるのがむつかしい状況です。

ひとまずご要望、書き留めておきます。
2017/11/02 07:46

【UnifyZip, CompareZip のユニコード対応】shishi
こんにちは。UnifyZip, CompareZipをいつも便利に使っています。

両ソフトウェアにつきまして、ファイル名のユニコード対応をしていただけないでしょうか?

是非ご一考ください!
2017/10/19 06:19

次ページ≫