BBS
BBS



名前:

題名:

本文: ※全角1000文字以内


認証: ※画像のアルファベットを半角大文字で入力してください





【Re: 【要望】ImageSpider(Windows)での複数キーワード指定】くりま
ご返信遅くなってすみません。ご要望ありがとうございます。
近年特にWindows版には手が回っていませんがご要望として書き留めておきます…。
よろしくお願いいたします。
2017/05/21 15:55

【【要望】ImageSpider(Windows)での複数キーワード指定】ksato
ImageSpider(Windows)をいつも使わせていただいております、ありがとうございます。
Android版と同じようにWindows版でも一度に複数のキーワードを指定する機能を追加していただけないでしょうか。
できればMAX100キーワードくらい指定できるととても助かります。
お忙しいところ恐れ入りますがご検討のほどよろしくお願い致します。
2017/05/09 22:11

【Re: E-Rename リネームエラーについて】くりま
ご報告ありがとうございます。

幾つか教えてください。

・リネームエラーというのは具体的にはどんなエラーメッセージがでるのでしょうか。
・ファイル名に使えない文字を使っていることが考えられますが
 なんというファイル名に変更しようとしたのでしょうか。
・別のフォルダでのリネームは問題なく出来ていますでしょうか。
2017/04/22 11:20

【E-Rename リネームエラーについて】ひまじん
ファイル名のリネームソフトを検索し、E-Renameにたどり着きました。

早速何度か使わせて頂きましたが、原因不明のリネームエラーが発生しております。

180個ほどのファイルがあるフォルダを指定し作業をしていたところ、テキストエディタで最下行のファイル名がリネームエラーとなってしまいます。
最下行のファイルを別の場所へ移し、再度同フォルダ内を実行してみましたが、やはり最下行のファイルでリネームエラーとなってしまいます。

原因はわかりますでしょうか?
2017/04/21 13:13

【【Re: Re: unifyzipの更新日時保持について】】これ
くりまさん

ご確認いただきありがとうございます。
Windows側の問題だったのですね。
その方向で解決方法探してみます。
ありがとうございました。
2017/04/01 23:27

【Re: unifyzipの更新日時保持について】くりま
ご報告ありがとうございます。

確かWindows 7はフォルダー内のファイルの更新に合わせて
フォルダーの更新日時が変わるようになっていて、その影響かもしれません。

Windows側の設定でどうにかできるのかもしれませんが…。
2017/03/30 21:52

【unifyzipの更新日時保持について】これ
unifyzipのFolderTimeMode設定が生きていないようなのですが、
何か原因などわかりますでしょうか。

使用環境はWindows7で、iniファイルの記述に問題あるかと考え
ダウンロードし直し、解凍直後に使用しても
現在の時間が更新日時に設定されるようでした。
2017/03/17 17:32

【Re: ダウンロード先】くりま
ImageSpider.exeと同じフォルダー内に
検索キーワードの名前が付いたフォルダが作成され
そのフォルダ内に検索結果の画像がダウンロードされているはずですが
見当たりませんか。
2017/02/04 13:19

【ダウンロード先】あいうえお
ImageSpider4.00α4ですが、ダウンロードした画像はどこに保存されているのでしょうか?
保存先を指定するところが見当たらずダウンロード完了後にPCを検索してもどこにも保存されていません。
2017/02/04 12:03

【Re: 【要望】TypingGuitarについて】くりま
ご意見ありがとうございます。

トランスポーズ機能、キーコンフィグ機能 どちらもあるとより演奏しやすくなりますね。
メモっておきます。
2017/01/28 10:56

【Re: 396件が上限?】くりま
ご質問いただいたImageSpiderの検索結果の上限、その通り400あたりです。
Googleの検索結果をそれ以上追う場合はもうひと手間必要でして…
Android版ではその処理を行っているので端末をお持ちでしたらお試しください。
2017/01/28 10:51

【【要望】TypingGuitarについて】えど
初めまして!
TypingGuitarを楽しく使わせてもらっています(ありそうで他にはないです!)。
使っているうちにあったらいいなぁと思う機能が出てきたので要望をば!

■トランスポーズ機能
デフォルトは0でプラス方向及びマイナス方向に数値を進める事により移調する機能
キー変更が簡単にできる為、より弾き語りが楽しくなるかと思います

■キーコンフィグ機能
[Shift]マイナー
[Ctrl]セブン
などのキーを、好みのキーに変更する機能
例えば
[m]マイナー
[7]セブン
などなど
とっさに押せなかったりする事があるのであると便利かなぁと思います

WEB版でもソフトウェア版でも良いので対応して頂けるとうれしいなぁ〜っと思います。
ソフト開発は大変だと思いますが、これからも頑張ってください!
応援しています!!!!
2017/01/26 19:02

【396件が上限?】通りすがり
お世話になっております。
とても便利なツールをありがとうございます。

ImageSpiderを使わせて頂きました。
資料用の画像収集にとても便利に使わせて頂きました。

ひとつ質問なのですが題名にも書いたとおり検索の上限は396件辺りが上限になるのでしょうか?

サイズなども全ての項目を指定にしていますがどんなキーワードをしても大体400件前後が最大値になります。
2017/01/26 00:06

【Re: 無題】くりま
ありがとうございます。
自分も主に E-Rename + 秀丸 です。

連番だとかの場合はExcelで開くのもおすすめですよ!
2017/01/21 22:51

【Re: ImageSpiderの機能追加検討のお願い】くりま
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ちなみに検索とダウンロードの分離に関しては、内部的には分離しています。
特にセッション管理などもしていないので単純にファイルに出力すればそのURLでDLできるはずですね。
2017/01/21 22:47

【無題】とおりすがり
使いやすいリネームソフトを探していて「E-Rename」にたどり着きました。

こんなソフトが欲しかったです、ありがとうございます!

秀丸で正規表現でリネームしてみましたが、
超便利です・・・、感動しましたm(_ _)m
2017/01/20 07:50

【ImageSpiderの機能追加検討のお願い(その2)】IUSR
ダウンロード結果のログ出力機能をご検討ください

ダウンロードファイルごとにCSV等で下記のデータがあればと思います
"ローカスへ保存したファイル名(フルパス)","ダウンロード元URL",結果(Httpステータスなど),"DL日時"

ダウンロード元ホスト名を仕分け時のヒントに使用することや
また、ホストの傾向(時間から速度、エラーの頻度)情報を取得したいと思います
2017/01/19 03:07

【ImageSpiderの機能追加検討のお願い(その1)】IUSR
ImageSpiderに2点ほど
機能追加を検討して頂ければと思います

検索とダウンロード機能を分離可能な場合、
ダウンロードする変わりにダウンロード対象のURLをファイルに出力することが出来れば、
ダウンロードツールを使用などで、下記の事が可能かと思われます
(ダウンロードにcookieなどのセッション管理が不要な場合可能と考えています)

○ダウンロード済ファイルの除外
 ・定期的な検索を行い、新規の結果のみ取得
 ・2割程度の重複が発生するので、除外した分の速度効率の向上

○詳細なダウンロード制御
 ・1ホストに対し1接続のみ制限しつつ、複数のホストに接続することで
  相手ホストの負荷を軽減しつつ、状況の良い経路を有効に使用可能

○ユーザーによる任意の仕分け
 ・フィルタコンテンツ機能のような対象の絞りこみをユーザーの手で実行

2017/01/19 03:05

【Re: E-Rename v3.1.6の初期表示位置について】くりま
ご意見ありがとうございます。
ウィンドウ位置の記憶、あると便利ですね。

隙を見て対応したいと思います。
2017/01/08 18:39

【E-Rename v3.1.6の初期表示位置について】puchu
作者様
E-Renameは大変使い易くて、毎日利用させて頂いております。
ありがとうございます。

要望が一点あります。
起動時に、最後に表示された位置に表示されるようにして頂きたいです。

現状、起動時に画面の真ん中に表示されます。E-Renameを使う場合は、
エクスプローラからフォルダーをドラック&ドロップで登録するために、
画面の左端にE-Renameを置いて使用しています。
起動後、毎回、左に移動させています。
ご検討をお願いします。
2017/01/08 17:10

次ページ≫