BBS
BBS



名前:

題名:

本文: ※全角1000文字以内


認証: ※画像のアルファベットを半角大文字で入力してください





【無題】MAX
お世話になっております。
Avira アンチウイルス でも削除されてしまいました。
2018/08/30 00:17

【【Re: ImageSpiderがマルウェア?】】あらまぁ
お世話になってます。

>Windows Defender以外のセキュリティソフトであれば、削除等されない
>可能性はあると思います(私はまだ試しておりません)。

ウィルスバスタークラウドでも、5/3に削除されてしまいました。 残念
なにがひっかかっているんでしょね
2018/05/17 20:34

【【Re: ImageSpiderがマルウェア?】】K
>>情報ありがとうございます。
>>うーん…削除までされてしまうのですか。それは困りものですね。

くりま様、ImageSpiderを開発・公開してくださり、ありがとうございます。

Win10の最近の大型アップデート(バージョン1803)を適用したところ、アンチウイルスソフトのAvastが起動しないようになりまして、それでやむを得ずWindows Defenderを使うようにしますと、先日申し上げたようにImageSpiderが削除されるようになった、というのが詳しい経緯です(AvastはImageSpiderには全く無反応でした)。

Windows Defender以外のセキュリティソフトであれば、削除等されない可能性はあると思います(私はまだ試しておりません)。
2018/05/15 17:20

【Re: ImageSpiderがマルウェア?】くりま
情報ありがとうございます。
うーん…削除までされてしまうのですか。それは困りものですね。
次バージョンにとりかかれるといいのですが…。
2018/05/15 10:02

【Re: ImageSpiderがマルウェア?】K
失礼します。ImageSpiderを便利に使わせて頂いています。

今月に入ってからですが、Windows10のWindows Defenderが、ImageSpiderを自動で削除するようになりました。
その際、Windows Defenderは"Trojan:Win32/Bluteal!rfn"というものを検出したと称しています(https://www.microsoft.com/en-us/wdsi/threats/malware-encyclopedia-description?name=Trojan%3aWin32%2fBluteal!rfn&threatid=2147724737&enterprise=0)。ご参考までに。
2018/05/14 09:33

【Re: ImageSpiderがマルウェア?】くりま
実行ファイル(exeファイル)作成に使っている技術が
ocraというものなんですが、それがマルウェアに使われているのか、そのせいでマルウェアと誤認識するセキュリティーソフトがあるようです。
2018/03/15 09:13

【ImageSpiderがマルウェア?】もうもう
ImageSpiderがマルウェアとして勝手に削除された・・・
2018/03/14 17:54

【E-Rename ファイル名が長いときのエラー】ビタミン
とても便利なのですが、長いファイルネームや長いフォルダネームは、
エラーが出てリネームできないので困っています。
OSはWindows 10です。
2018/02/12 15:25

【Re: ソフト使わせていただきます】くりま
どうぞー。ごていねいにどうもです。
2018/02/01 21:45

【ソフト使わせていただきます】きよき
ソフト使わせていただきます
ありがとうございます。
2018/02/01 18:36

【Re: ImageSpider使わせていただきました。】くりま
ご丁寧にありがとうございます。
研究のお役に立てて光栄です!
2018/01/05 21:48

【ImageSpider使わせていただきました。】nishimoto
画像収集にImageSpider使わせていただきました。
ありがとうございました。
https://clinmedjournals.org/articles/ijdrt/journal-of-dermatology-research-and-therapy-ijdrt-3-051.php?jid=ijdrt
2018/01/05 10:18

【無題】チロリン
あれ?
最近、視力も落ちましたが脳ミソもヤバイのかもしれません…
試した時はドットが付いたままだと思ったのですが、今確認したら消えますね…
失礼しましたm(__)m
2017/12/06 09:50

【Re: 無題】くりま
例えばエクスプローラーなんかでドットが最後についたファイル名にすると
勝手に最後のドットが取り除かれませんか?

そのこともあり、基本的には望ましくないファイル名だと思うんです。
それで不正としています。
2017/12/04 13:28

【無題】チロリン
インデックスにチェックを入れたら番号が表示され、ファイル名が無いと番号を表示して警告が出ますね。
もう少し工夫しながら確認もしかっりした上で操作したいと思います。

以前から気になっていたのですが、ファイル名の最後にドットがある場合、ファイル名が不正だとして警告が表示されます。
どのような理由でそのようにされているのでしょうか?
Windows自体ファイル名の最後にドットがあってもエラーにはなりません。
2017/12/01 13:24

【Re: 無題】くりま
実際にはファイルがあるわけですから、表示するのが基本だと思うんですよ。
オプションとしてdesktop.iniなどは対象としないというのがあってもいいかも知れませんね。

空行はエラーとはしたくないんです…。
編集の際に区切りの意味とかで空行を入れたくなることがあるでしょうから。
末尾に余計な改行を入れてしまうこともあるかと思います。

チロリンさんのような使い方でしたら
「インデックス」の項目にチェックを入れるのは試されましたか?

確かこうしておくと、行をまるまる消してしまったときは、エラーメッセージも消してしまったところを示すんだった気がします。
そうでなくても消してしまった行を見つけやすいかと思います。
2017/11/19 20:55

【無題】チロリン
お返事ありがとうございます。
desktop.iniでしょうね…
desktop.iniを無視するような仕様にはされないのでしょうか?
あと、空行があればその旨をエラーとして表示してくれた方が判りやすいと思います。
空行を作るやつなんて誰もいねぇよ!って言われたら仕方ないですが…
リストをエディタで開いてそれをエクセルに貼り付け置換前後の表にしてリストを作っていたので、そのようなアホなミスが起きてしまったんですが、同じような使い方をされる方も居ると思いますので、ご検討いただければ幸いです。
2017/11/19 12:13

【Re: E-Renameのエラー】くりま
ありがとうございます。
なるほど、ファイル名を全部消してしまった行があったのですね。

desktopという名前のファイルについては
おそらく「desktop.ini」ファイルのことかと思います。
エクスプローラーの設定によってはエクスプローラー上では見えないのですが
E-Renameは全ファイルを取得するためファイル名のリストに出てきてしまっているのではないでしょうか。

「desktop.ini」ファイルの説明は例えば以下などにあります。
http://tennensui.sakura.ne.jp/pcrikai/category2/entry63.html
2017/11/19 09:37

【E-Renameのエラー】チロリン
※文字数オーバーのようなので分けました。

200近くズレて置換されてしまったので直すのが大変でしたが、そのやり直しの際に起きた事で
これは以前からもあったのですが、そこそこファイル数が多い場合に実際には存在しないdesktopという名前のファイルがリストに加わり邪魔になることがあります。
拡張子など確認したら良かったのですが、そのまま無視して在ることにして適当なファイル名で置換してしまいました。
置換してもファイルが見えないので出来たのかどうかも分かりませんが…
このような現象の報告はありませんでしょうか?
自分の場合は前述の通りファイル数が多い場合にのみ発生しますが、しかし1799個のファイルの中にはdesktopはありませんでした。
環境に依存するのでしょうか…
2017/11/19 01:06

【E-Renameのエラー】チロリン
すみません、大変失礼しました。
ソフトウェアは完璧なようです。
エクセルで編集していたんですが、途中で空行があり、そのせいでエラーになったようでした。
というのも最終行に適当に1と入れて適用を押したら置換したので、結果を確認したら目茶苦茶になってまして
エクセルの中身を確認したら空行があった次第でした(;^ω^)
本当に大変失礼しました。置換する前に追求するべきですよね…

もしかしてひまじんさんも同じだったのかも…
2017/11/19 01:06

次ページ≫